kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」⑤~⑨を観た ネタバレあり

前回、1~4話までの感想を述べましたが 5~9話まで観たので、続きの話をしていこうと思います。 ネタバレあります。 秘密にしていたジフンとの関係が、コン会長にばれてしまい 怒った会長がインスクとジフンを監禁する指示を出す。 ジフンがいろいろな策を巡ら…

KCONのリクエスト動画にJO1があった

[KCON TACT 4 U] の2nd LINEUPの リクエストステージの動画があがっていたので 観てみました www.youtube.com KCON とは? 韓国の音楽、ビューティー、ファッション、 フード、ドラマなどの韓国文化が体験できる 一大イベントですね。 過去のKCONのリクエス…

快活クラブに行って「葬送のフリーレン」を読んだ

毎日、ぱっとしない天気が続いています。 晴れたと思ったら次の日は雨、みたいな。 それで気分転換に、という訳でもないですが 先日、快活クラブに行って来ました。 漫画は読む方ではないですが、たまにはいいかな、 お茶も飲めるし、ソフトクリームも食べら…

韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」①~④まで観た

今更ですが、韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」を観ています。 何年か前にTVでやってましたが、その時は観てなくて 今時間があるので、観ようと思いました。 video.dmkt-sp.jp 主演はチソン、ヨム・ジョンア、チャ・イェリョンほか チソンは、「鉄の王 キム…

JO1「Design」パフォーマンスビデオと海外のリアクション

JO1

JO1の4月28日発売の3枚目のシングル「CHALLENGER」 その中に収録されている「Design」という私の好きな曲で パフォーマンスビデオがあるのですが www.youtube.com Kpopの要素が多いと言われているJO1の曲の中でも この曲は、日本的な曲調な感じがします。 ク…

NCT DREAMの「Hot Sauce」を見た感想

NCT DREAMの「Hot Sauce」の ライブステージが公開されました。 www.youtube.com サムネイルからもわかるように ジェノの黒髪が新鮮でカッコいいです カラフルなステージ演出と衣装で 夏らしいイメージ 曲もDREAMらしい、若さが感じられてオシャレでした。 …

サニーレタスの栄養がすごかった

最近、料理をするようになり、お買い得価格の野菜に目がいきます。 そこでよく利用するのが、サニーレタスです。 サニーレタス 非結球型のレタスである葉レタスの品種のうち、特に紅色から紅褐色がかった葉を有する品種の日本における総称である。 ウィキペ…

カリウム摂取のためバナナを食べることにした

先日、胃の検査で病院に行った時に、血液検査も一緒にやりました。 結果はほとんど大丈夫だったのですが、「カリウムが足りないね」 と言われました。 カリウムって何? 「トマトとかですか?」と聞いたら、「野菜とか果物だね、脱力感ない?」と先生。 カリ…

冬タイヤ交換に行っただけなのに

昨日、車のタイヤ交換をしに ガソリンスタンドに行って来ました もうそろそろ、空いてきただろうなぁと思って。 雪国なので、4月でも雪が降ったりするので、今になりました。 そこで、「タイヤもう6年使ってるよ、取りかえないと」 と言われ、ガーン そうだ…

退職し、無職になった

会社に行かなくなってから3日たち、気分的にはだいぶ落ち着いて、 心に余裕も出てきました。 前から胃が痛くて、機能性ディスペプシアと言われた時もありました。 良くなったり、ストレスからか悪くなったりの繰り返しで、今回で4回目くらいです。胃カメラや…