kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

冬タイヤ交換に行っただけなのに

昨日、車のタイヤ交換をしに

ガソリンスタンドに行って来ました😊

もうそろそろ、空いてきただろうなぁと思って。

雪国なので、4月でも雪が降ったりするので、今になりました。

 

そこで、「タイヤもう6年使ってるよ、取りかえないと」

と言われ、ガーン😨 そうだった、忘れてた。

エンジンオイルも交換し、大きな出費に。

これから無職になるというのに、悲しい。

 

でも、まだ車は使えるし、私の住んでいるところは

車がないと、不便でどこにも行けないので

仕方なく払いました。

しかも、ハンドルをいっぱいにきると

ブォンと変な音がしていたので、それも指摘されました。

「直るけど、4、5万かかるよ」 ひぇ~😨

 

でも、修理は後でもいいらしいので、車検前までには

考えたいと思います。

10年以上乗ってるしなぁ、仕方ないなぁ。

しかしお金かかるなぁ、これはどうするか考えないと。

 

そして、運動不足なので、帰りにショッピングセンターに立ち寄り

100均セリアを物色。

そこで、可愛いポーチを見つけて購入しました😊

 

f:id:greenN:20210505150537p:plain

 

実物はもう少し赤いのですが、これが110円だなんて 超お得

と、一目惚れで買ってしまいました。

 

 

ちょっと楽しい気分になれました😊