kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

JO1「Design」パフォーマンスビデオと海外のリアクション

JO1の4月28日発売の3枚目のシングル「CHALLENGER」

 

その中に収録されている「Design」という私の好きな曲で

パフォーマンスビデオがあるのですが

 


www.youtube.com

 

 

Kpopの要素が多いと言われているJO1の曲の中でも

この曲は、日本的な曲調な感じがします。

クセになるサビと、ダイナミックな演奏、ささやき声の場面もあり、

一度聞いたら忘れない、覚えやすい曲です。

 

パフォーマンスも素晴らしく、瑠姫くんがセンターにくるところ

蓮くんが手をすべらせる振付のところが特に好きです。しょせくんの美貌にもびっくりしましたけど(゜o゜)

 

そして、最近はこの動画のリアクションばかり観ています。

観ているのは、海外のリアクションのものです。

 

JO1に興味がある海外の人はどの位いるのか

どんな人がMVやパフォーマンスビデオを観て

どう思うのかで観てます。

 

「Design 」 ばかりでなく、いままでのJO1の 動画を観ている海外の人は

沢山いて、評価も良好なのではないか、というのが私の感想です。

NiceとかLikeとかStanとか言っているようです。

Stanは英語のスラングで、推しの意味があるそうです。

 

アジアの人が多い印象ですが、どこの国かわかりませんが

ヨーロッパ系の人も多い気がします。

 

新しい動画を出すたびに、リアクションする人が増えている感じで

同じ人が次も見る、というのもザラで、ファンになっている人もいました。

これは、グローバルグループを目指しているJO1にとっては

うれしい事ですね(^^)

 

パフォーマンス動画の配信も頻繁にしてくれて、ファンとしてはうれしいですね。

どんどん成長しているJO1。

デビューしてからまだ1年ちょっとしかたってないなんて、信じられない位です。

 

ミュージックステーションに、出られる日がくることを祈りながら

Go to the top JO1! 応援したいと思います(^^)