kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

PROCESS JO1と「REAL」MV

JO1

[PROCESS JO1] EP.5 日本一のパフォーマンスを突きつめる 「REAL」MV 一日で100万回再生、という公約を見事に達成しまして、しょせくんが言っていたカメラでMVを撮りたい、が実現しそうです(^^) www.youtube.com JAMのみんな、頑張りましたね(^^) 私も、その…

PROCESS JO1 EP.04 フットサル大会

JO1

けいごくんの、皆で遊んでチームワークを強めたい、という提案があり レンくんの、オフでもわちゃわちゃしているところを見せていきたいという、さすがファンの気持ちをわかってらっしゃる意見もあり 始まったフットサル大会。 サッカーをやっていたという、…

頑張り屋のJO1

JO1

前回に続いて、JO1が大ヒットしますように、とメンバーが神社で祈願したPROCESS JO1 EP3. www.youtube.com 深々と頭を下げて、神妙な面持ちのメンバー達でした。 神聖な場所で、儀式を行っているのを見ていると、こちらまで身が引き締まる思いになりました。…

PROCESS JO1 神社で大ヒット祈願

JO1

'Freedom' のPERFORMANCE VIDEO が公開されましたね www.youtube.com これを見た時、好きなタイプのやつだーと思いました YSLとのコラボらしいですが、紫系の上質そうなスーツに 大きめな振り付け、ゆったりとした大人な曲調で心をわしづかみ。 メンバーがア…

次なるステージへ [PROCESS JO1]

JO1

7月2日にあがった、[PROCESS JO1 ]の動画 JO1が、日本一のパフォーマンスグループになるためには、どうしたらいいのかを話し合うものでした。 www.youtube.com いつもは楽しい動画が多いイメージのJO1ですが、今回のはシリアスでした。 日々努力は重ねている…

K-pop 知らなかったグループ発見

何気なくアベマTVで韓国のSBS人気歌謡を見ていたら 知らないグループでしたが、いいな~と思ったので 少し調べてみました(^^) 2020年9月放送の分ですが、無料で見れたので お得でした。 1組目 OnlyOneOf (オンリーワンオブ) a sOng Of ice&fire www.youtub…

オートミールはすごかった

最近、オートミールが流行しているそうです。 この前、業務スーパーに行った時も、激安のオートミールを見つけて 気になっていました。 でも、オートミールって何? 見た目はベージュ色の穀物という感じで、あまりおいしそうには 見えませんでした(-.-) けれ…

JO1やんちゃとINIについて

JO1

サンリオキャラクター大賞で シナモンロールと一緒に「やんちゃBOY やんちゃGIRL」を 踊っていたJO1 www.youtube.com カッコいいのと可愛いので 思わず笑顔になって観ていました 蓮くんとしょせくんが本当に可愛かった シナモンロールの軽やかなダンスには驚…

EXOの'Don't fight the feeling' MVを観て驚いた

EXOの、カムバのタイトル曲のMVが公開されましたね✨ www.youtube.com 7日公開で、現在この時点で22‚000‚000回超えです 相変わらず、すごい人気ですね EXOは、2012 年4月に韓国と中国でデビュー 2015年11月に日本でデビューしています その時は、大型新人の噂…

懐かしのSUPER CONCERT "The Show"2015から 「INFINITE」のこと

部屋を片づけていたら、2015年に行ったコンサートのチラシが出てきました。 懐かしい。 SUPER CONCERT "The Show"2015 地方民の私は、埼玉まで遠征して見に行きました。 「SHINee」が見たかったというのもありますが 「INFINITE」にもはまっていた時期でした…

韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」⑤~⑨を観た ネタバレあり

前回、1~4話までの感想を述べましたが 5~9話まで観たので、続きの話をしていこうと思います。 ネタバレあります。 秘密にしていたジフンとの関係が、コン会長にばれてしまい 怒った会長がインスクとジフンを監禁する指示を出す。 ジフンがいろいろな策を巡ら…

KCONのリクエスト動画にJO1があった

[KCON TACT 4 U] の2nd LINEUPの リクエストステージの動画があがっていたので 観てみました www.youtube.com KCON とは? 韓国の音楽、ビューティー、ファッション、 フード、ドラマなどの韓国文化が体験できる 一大イベントですね。 過去のKCONのリクエス…

快活クラブに行って「葬送のフリーレン」を読んだ

毎日、ぱっとしない天気が続いています。 晴れたと思ったら次の日は雨、みたいな。 それで気分転換に、という訳でもないですが 先日、快活クラブに行って来ました。 漫画は読む方ではないですが、たまにはいいかな、 お茶も飲めるし、ソフトクリームも食べら…

韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」①~④まで観た

今更ですが、韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」を観ています。 何年か前にTVでやってましたが、その時は観てなくて 今時間があるので、観ようと思いました。 video.dmkt-sp.jp 主演はチソン、ヨム・ジョンア、チャ・イェリョンほか チソンは、「鉄の王 キム…

JO1「Design」パフォーマンスビデオと海外のリアクション

JO1

JO1の4月28日発売の3枚目のシングル「CHALLENGER」 その中に収録されている「Design」という私の好きな曲で パフォーマンスビデオがあるのですが www.youtube.com Kpopの要素が多いと言われているJO1の曲の中でも この曲は、日本的な曲調な感じがします。 ク…

NCT DREAMの「Hot Sauce」を見た感想

NCT DREAMの「Hot Sauce」の ライブステージが公開されました。 www.youtube.com サムネイルからもわかるように ジェノの黒髪が新鮮でカッコいいです カラフルなステージ演出と衣装で 夏らしいイメージ 曲もDREAMらしい、若さが感じられてオシャレでした。 …

サニーレタスの栄養がすごかった

最近、料理をするようになり、お買い得価格の野菜に目がいきます。 そこでよく利用するのが、サニーレタスです。 サニーレタス 非結球型のレタスである葉レタスの品種のうち、特に紅色から紅褐色がかった葉を有する品種の日本における総称である。 ウィキペ…

カリウム摂取のためバナナを食べることにした

先日、胃の検査で病院に行った時に、血液検査も一緒にやりました。 結果はほとんど大丈夫だったのですが、「カリウムが足りないね」 と言われました。 カリウムって何? 「トマトとかですか?」と聞いたら、「野菜とか果物だね、脱力感ない?」と先生。 カリ…

冬タイヤ交換に行っただけなのに

昨日、車のタイヤ交換をしに ガソリンスタンドに行って来ました もうそろそろ、空いてきただろうなぁと思って。 雪国なので、4月でも雪が降ったりするので、今になりました。 そこで、「タイヤもう6年使ってるよ、取りかえないと」 と言われ、ガーン そうだ…

退職し、無職になった

会社に行かなくなってから3日たち、気分的にはだいぶ落ち着いて、 心に余裕も出てきました。 前から胃が痛くて、機能性ディスペプシアと言われた時もありました。 良くなったり、ストレスからか悪くなったりの繰り返しで、今回で4回目くらいです。胃カメラや…

楽しくて素敵な韓国映画「ときめきプリンセス婚活記」

最近は、ストレス発散として映画を観ています。 物語に没頭して、何も考えなくてもいいから。 私は、もっぱらdTVで家で楽しんでいます。 今回は、韓国映画の「ときめきプリンセス婚活記」を観ました。 video.dmkt-sp.jp キャストは、イ・スンギ、シム・ウン…

「リッチマン」観ました

お久しぶりの投稿です。 今回は、先日観終わった韓国ドラマについて 書いていこうと思います(^^) リッチマン~嘘つきは恋の始まり~ 2018年 dTVより 2012年に小栗旬、石原さとみで人気のドラマのリメイクだそうです。 そちらは見てないですが、こちらはEXO…

「彼女はキレイだった」を観て

私の地域では、今日も雪がすごくて 今冬は、何でこんなに寒波が次々とやってくるんだろうと 辟易しています(+_+) コロナもあり、家に閉じこもっていますが ドラマやYouTubeを観たりして過ごしてます これが私のストレス解消になってくれています(^^) ちょっ…

今年を振り返ってみて

今年もあと少しとなりましたね 思い返してみれば、あっという間の一年だったという気がします ほとんど外出しなかったので、季節もあまり感じずに過ごしていたし、 毎日、会社と家の往復だけでした そんな方も、多かったと思います いつもは年に1,2回、東…

おたくな日々

10日にYouTube見てたら、仁川Kpopコンサートが始まるというので 流して観てました 無料というのが有難い(^^) そこで、イウンサンという人の 「Beautiful Scar」という曲を聞き なに、この神秘的な素敵な曲! と思い、さっそくMVを探して 毎日見てます(^^♪ 이…

ドラマ 「グッバイ ミスターブラック」を見て

少し前に、「グッバイ ミスターブラック」を見終わりました 主演にイ・ジヌク、ヒロインにムン・チェウォンが出るというので 興味を持ちまして 面白かったです(^^) なかなかはまるドラマには出会えないのですが こちらは次が見たくなる感じでした 信じていた…

マイナンバーカード受け取った!

はじめまして greenNと申します これから 気になった事や、感じた事とかを 書いていきたいと思いますので よろしくお願いします(^.^) 今日は マイナンバーカードの受け取りに行ってきました ここまで来るのに2か月かかりました! 7月末にスマホで登録して …

お問い合わせ

読み込んでいます…