kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」①~④まで観た

今更ですが、韓国ドラマ「ロイヤルファミリー」を観ています。

何年か前にTVでやってましたが、その時は観てなくて

今時間があるので、観ようと思いました。

 

f:id:greenN:20210519142352j:plain

 video.dmkt-sp.jp

 

 

主演はチソン、ヨム・ジョンア、チャ・イェリョンほか

チソンは、「鉄の王 キム・スロ」 「ボスを守れ」などに出ていますね。

ヨム・ジョンアは「スカイ・キャッスル」に出てて、私も観ている途中ですが

なかなか進まない(+_+)

いったん見てしまえばスイスイなんでしょうが、内容が明るくないので

取り掛かれないんでしょうかね。

 

チャ・イェリョンは、クォン・サンウ主演の「バッド・ラブ」が強烈な内容だったのを覚えています。

知的な印象の女優さんですよね。

 

 

話の内容は、JKグループ財閥の嫁になったインスク(ヨム・ジョンア)が人間扱いされず、

何年も息苦しい生活を強いられていた。

そんな中、財閥の二男である旦那が事故で亡くなり、義理の母である会長から

無理な要求を突き付けられる。

インスクに恩があるスター検事のジフン(チソン)が、彼女を救うべくJKグループの弁護士になり

助けようとするが。。。という内容。

 

ここまででも、インスクが名前で呼ばれないとか、ボランティア以外に外出できないとか

ひどいーっと思いましたが、実は彼女には、したたかな面もありそうです。

どんな戦略で戦っていくのか、 まだ5話目ですが、まだまだ事件は起こりそう。

 

敵だと思っていたオム執事とインスクとの関係も気になりますね。