kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

快活クラブに行って「葬送のフリーレン」を読んだ

毎日、ぱっとしない天気が続いています。

晴れたと思ったら次の日は雨、みたいな。

 

それで気分転換に、という訳でもないですが

先日、快活クラブに行って来ました。

漫画は読む方ではないですが、たまにはいいかな、

お茶も飲めるし、ソフトクリームも食べられるし

と思って😊

 

飲み放題カフェで、最初の30分 税込210円。

10分ごとに税込70円が加算されるシステムみたいです。

なので1時間いると、420円ですね。

それで、コーヒーやジュースが飲み放題

ソフトクリームも食べ放題という訳です。

 

コンビニで買った食べ物も持ち込みできるし

お茶はあるし、スペースは限られてるけど

ちょっとした息抜きには良いのではないかと思います。

 

私は、行ったのが3回目くらいで

最初は、入会金税込370円でした。

アプリで入るとお得なようです。

 

おばちゃんなので、アプリが面倒で普通入会しましたが

アプリの方がお得だと妹に言われました😓

 

ただ、漫画に夢中になって時間を忘れると

とても高くついてしまうので注意が必要です。

3時間パックで税込590円もありました。

これは平日料金なので、土日はまた違うと思います。

個室やカラオケなどもそれぞれ違う料金になります。

 

私は、リーズナブルな方でいきたいので

平日の飲み放題カフェがいいです。

ソフトクリームは美味しかった😊

 

結局そこで、「葬送のフリーレン」という漫画を読みました。

話題になってたし、すぐ見つかる場所にあったので。

 

「葬送のフリーレン」は、週刊少年サンデーで連載されている

少年まんがだそうです。

 

魔法使いフリーレン(エルフ)含む勇者一行が、魔王を退治した後

からのストーリーでした。

世界観が「ロード·オブ·ザリング」を思い出させるような

懐かしい感じがしました。

「ロード·オブ·ザリング」にはまって、ロードショーという雑誌を買って、よく見てたなぁ。

 

 

70分いて、2巻途中くらいまで読みましたが

絵も繊細で綺麗で、なかなか面白い話でした。

今度行ったら、続きを読みたいと思います😊