kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

K-pop 知らなかったグループ発見

何気なくアベマTVで韓国のSBS人気歌謡を見ていたら

知らないグループでしたが、いいな~と思ったので

少し調べてみました(^^)

 

2020年9月放送の分ですが、無料で見れたので

お得でした。

 

1組目 OnlyOneOf  (オンリーワンオブ)   a sOng Of ice&fire


www.youtube.com

 

ダンスがキレッキレで、大人っぽい曲です。

2019年5月にデビューの7人組ボーイズグループで

中でも目を引くのが、長い前髪のジュンジくん

f:id:greenN:20210628200924p:plain

Mカよりお借りしました

 

 

1998年4月生まれの23歳

非常にインパクトのある容姿ですが、アルバムのコンセプトの為に

2週間だけと思っていたそうですが、1年になってしまったそうです。

皆に覚えてもらって良かったけれど、見えにくいのが悩みだそうです(^^)

メンバーは、イケメン揃いですね。

素敵な曲なので、日本のアイドルにもこういう曲を歌うグループがいても

いいのにと、個人的に思いました。

 

 

 

2組目 Brave Girls (ブレイブ ガールズ)  We Ride


www.youtube.com

 

韓国でシティーポップがはやっていると聞いてましたが、本当でした。

爽やかな、懐かしい感じのする曲です。

 

2011年結成のガールズグループ

メンバーの脱退、加入があり、現在メンバーは2016年から

f:id:greenN:20210628200625p:plain

この人がとっても可愛いかったです。

ユジョン 1991年生まれ

 

 

 

 

3組目 South Club (サウスクラブ) Rock Star


www.youtube.com

 

こちらもレトロで、ノスタルジックな雰囲気の素敵な曲

元WINNERナム・テヒョン率いる4人組バンドで、2017年5月デビュー

ナム・テヒョン 1994年生まれ

 

 

K-popというと、ビートがきいたダンス曲を思い浮かべがちですが、

いろいろなカラーの曲があり、楽しめました。

 

以上、私の好みの曲の紹介でした(^^)/

動画、お借りしました