kimidoriのブログ

日常の感じた事や、思ったことを書いてます

楽しくて素敵な韓国映画「ときめきプリンセス婚活記」

最近は、ストレス発散として映画を観ています。

物語に没頭して、何も考えなくてもいいから。

 

私は、もっぱらdTVで家で楽しんでいます。

今回は、韓国映画の「ときめきプリンセス婚活記」を観ました。

 

f:id:greenN:20210413195826j:plain

 video.dmkt-sp.jp  

 

 

キャストは、イ・スンギ、シム・ウンギョン 

SHINeeのミンホ、CNBLUEのカン・ミンヒョクなど

2018年の作品です。

 

まず、イ・スンギが出ているというので、面白そうだなと

思いました。

彼の出ていたドラマは、みんな良かったので。

「華麗なる遺産」とか、「僕の彼女は九尾狐」とか(^^)

 

シム・ウンギョンは、観た事なかったですが、日本でも活動してますね。

映画「新聞記者」で、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞しています。

実力派というところでしょうか。

 

物語は、タイトルだけ見ると、軽いお話なんだろうな~と思ったのですが、

テンポがよく観れたし、結構見応えのある話でした。

 

 

王は、日照り続きの状況を何とかしたいと

雨を降らせるために王女を結婚させようとします。

カリスマ占い師のドユン(イ・スンギ)が

ソンファ王女(シム・ウンギョン)と相性の良い花婿候補を選びます。

顔を見ないで結婚するわけにいかないと、王女は王宮を抜け出します。

そこでいろんな事件があり、ドユンに助けてもらううちに。。。

 

ドユンの、正義を守ろうとするところ、王女に対する優しさが素敵でした。

ソンファ王女はきさくで、暖かい心の持ち主で応援したくなる感じ。

親しみのあるところもいいですね(^^)

 

ミンホは、出番は少なかったですが、重要な役どころでした。

K-popのスターも、ドラマや映画でよく見るようになりましたね。

 

楽しくて感動する

また観たくなる映画でした(^o^)